web

Twitter for Mac終了…Twitterで複数アカウントを簡単に管理する方法(2クリック切り替え)

Twitter for Mac終了

ツイッターの複数アカウント管理、みなさんはどうしていますか?
いままでMac版公式Twitterアプリ「Twitter for Mac」を使っていたのですが、これが突然の終了のおしらせ。
まったく閲覧できなくなりエラーメッセージ「could not authenticate you」が表示されるようになりました。
そして私は完全にツイッタークライアント難民になりました。
ブラウザ版だと毎回「ログアウト→別アカウントに切り替えログイン」の作業をしなくてはなりません。
PCでもスマホアプリ版のように簡単に切り替えがしたいのです!

TweetDeck

TweetDeckはカラムで複数リストをひと目で見られるので非常に便利なツールです。
例えば、HOME/リスト/特定の検索ワード/メンション/メッセージ等を、ページ遷移無しでずらっと確認できます。

試してみたい方はこちらからどうぞ

ただ、複数アカウント管理となると、公式アプリのように「+→認証→完了」という簡単なステップではなく、
やり方が若干ややこしく、直感的にさくさくやりたい私には、ちょっとうーん…という感じでした。

Twitcher

そこで発見したのがTwitcher – Twitter Account Switcher
Google Chromeの機能拡張です。

1.Twitcher – Twitter Account Switcher。にアクセスし、「CHROMEに追加」

2.Chromeでツイッターにアクセスし、一旦ログアウト

3.ログイン

4.右上の丸いプロフ画像をクリック

5.+Add Account

6.別アカウントでログイン

7.5-6を繰り返す

Twitcherでの切り替え方

右上の丸いプロフ画像をクリックすると複数アカウントが表示されるので切り替えたいアカウントをクリックするだけ
なんて便利なのでしょう。
公式サイトにこの機能が無いのが不思議です。

削除するときは削除したいアカウントを吹き出しの外へぽいっとドラッグ&ドロップするだけです。

Author Info

Designer / Illustrator サイト上に無い作品が多数掲載されたポートフォリオPDFもご用意しています。コンタクトフォームよりお気軽にご相談ください。