
バロンチェア(オカムラ)修理
いつも私が仕事の時に使っているのはオカムラのバロンチェアです。
タイヤで椅子がゴロゴロ動くのが嫌なのでゲストチェア(シルバー・フレーム・座メッシュ)を愛用しています。
メッシュで夏も快適+無印のデスクにあうシンプルな見た目が気に入っています。
2011年に購入したこのチェアもメッシュ部分の接着が端から外れ始め、
体が斜めになり…最終的に座るとお尻が落ちるようになってしまいました…
そこで修理の依頼をすることに。
修理の手順ですが、公式サイトを見てみるとFAXが必要…
家電もFAXも無いわが家。しょうがないのでコンビニからFAXしました。
メールフォームに対応してほしいものです。
翌日、電話がかかってきて、座面ごと交換とのこと。
製造年月日が椅子の「後方裏」にあるとのことで一生懸命探したのですがみつからず…とりあえず楽天で買ったときの明細の内容を伝えました。
電話を切ったあとでもう一度くまなく見てみると椅子の「前」にありました(汗)
後日、打ち合わせした日時に委託業者さん?が来てくれました。
今回は無償修理の対象になるとのこと。
良い椅子なので長く使い続けようと思います。